大切な時間

膀胱癌になりました。戦うおばちゃんブログです

お嫁さん、いよいよか~!

今朝、3時すぎスマホの電話で目が覚めた。「いよいよ入院するから、今すぐ来て~!」と息子から。

寝ぼけながらわかったすぐ行くわ!と返事


えらいこっちゃ!ときがえて、顔洗って歯磨きしてボサボサのあたまで車に乗る。

ただの留守番なのにドキドキする。


車で5分のマンションの玄関先に車がエンジンかけて待機中。


着いたら速攻病院へ送っていくのだ

孫はまだ夢の中

行ってらっしゃい!頑張れ~!

と送り出した。


まだそんなに差し迫っているようすではないが

経産婦であることで早くお産が進むはず


ものの15分ほどで息子は帰宅


コロナのせいで

完全に面会禁止、立ち会い無し。


心細いだろうけど、頑張れ~!


7時すぎに「今のうちに朝ご飯食べます」とメールと朝ご飯のメールが送られてきた


まだまだこれからやな~


息子にお昼すぎに自分達の準備して泊まりにおいでと帰宅


掃除しておでんを仕込み

(本当は今日最後の検診予定だったから晩ご飯用に持って行くつもりだった)


バタバタと自分の病気を忘れてる


早くでておいで