大切な時間

膀胱癌になりました。戦うおばちゃんブログです

コロナワクチン接種1回目終了

久しぶりの投稿です


高血圧の薬を飲んでいることと、膀胱がんを患っていることから

基礎疾患の先行接種予約で今日1回目を受けて来ました


入院していた総合医療センターでの集団接種でしたので

スムーズに接種する事ができました

次回は3週間後


すごく細い針らしく刺した瞬間チクリとしただけで

痛みも無くあっという間でした

8時間たった今少しずつ腕に鈍い筋肉痛のような打撲痛のような感じがしてきました


接種後

孫の顔を見に行き

大好きな電車を見にお散歩をし

シャボン玉で遊び

汗を沢山かいたので一緒にお風呂に入り

楽しい1日でした


ばーばがいい!ばーばとする!と嬉しい言葉についつい甘やかしすぎてしましいます


相思相愛なのも今だけでしょうけど

目まぐるしい成長にほんとに目が離せません


次回の接種時の副作用が心配ですね

かかりつけの病院の先生は夜中に凄い動悸がしたとか、そこの看護師さんは39度の熱で大変やったわ〜とおっしゃてました

お守り代わりにカロナールを出して置くから熱が出たら飲んでねといただきました


免疫が出来きたら速攻施設の両親の顔を見て手を握りたいです