大切な時間

膀胱癌になりました。戦うおばちゃんブログです

びっくりな膀胱癌宣告

若い頃からちょこちょこ膀胱炎にはかかったことがありました。


今回もまたかなと思ってました。


普段から
スポーツクラブでエアロビクスやら筋トレやらで身体は動かし、
仕事も週3で軽作業(でも7時間歩きっぱなし)をこなし、
コロナ渦のなかでもジム再開までウォーキングやらYouTubeでダンスしてみたり
頑張ってたのに


動きすぎると血尿がたまにあり
これは動きすぎるとなるもんだと思いこんでた


ずっと続くこともなく
すぐ治まったせいでそのままにしてた


坐骨神経痛が何年も前からあって
今より10キロも太っていたから肥満と高血圧のせいかもしれないからと漢方薬を処方してもらってるのですが
その漢方薬のせいで膀胱炎になってるのかと相談したり


膀胱炎の薬を処方してもらうも
毎月同じようにかかる症状に
一度きちんとみてもらったほうがよいと総合医療センターの泌尿器科を紹介してもらい
ました


尿検査は菌も血液もなく異常なしなのですがレントゲンに影があるというので
尿道からカメラで検査


イソギンチャクのような癌が数カ所


手足が震え
動揺し


これからのことが解らなくなりました


これは手術ですと言われ


予定している孫の世話(2番目がもうすぐ生まれる為)やらお嫁さんの手伝い(お母さんが、なくなっているので)があるから時期をずらす事ができないかと
最短から約1週間のばして
9/30入院となりました
10/1に手術です


簡単に思いこんでた手術ですが
いろいろ調べると後の治療がたいへんなようで
どんどん凹む一方です


施設に預けている両親とも
コロナのせいで長い間面会もできないし
不安がぐるぐる胸が苦しいです