大切な時間

膀胱癌になりました。戦うおばちゃんブログです

コロナワクチン接種 2回目

昨日 2回目の接種を受けてきました


歯科医師さんの接種でした


少しも痛さを感じず無事完了です


「これでほっとしましたね」と接種時に先生が言われました


職場でも同年齢が沢山いるので

ぼちぼち2回目完了が増えてます


ちょっとは落ち着いてくるのかなと思っていたのに

それどころか感染者の増え方が凄い


ワクチン不足で打ちたくても打てない人も多く、いったいどうなってるの?と本当に憤りを感じます


苦しくて汗で口周りが荒れ放題の顔

暑すぎる夏でも不織布マスクを強要させられてる私の職場

パートが100人以上で大変蜜な環境だから仕方がないのでしょうが

デスクワークでは無い、結構な労働力な職場です

汗だくで首に冷却タオル

今年から自主的にファン付きのベストを着用してブンブンいわせて頑張っていますが

本当にこの夏はキツすぎる


せめて早くこの夏が通り過ぎないかと思います


オリンピックもはじまりましたね

始まるまではこのご時世になんで感染者が増えるであろうオリンピックをやるの!と反対しておりましたが

観客のいない開会式をテレビで見ながら

なんでだか涙が出て仕方がありませんでした


こんなコロナが蔓延している日本に

はるばる遠い外国から覚悟をもってやってきた選手の皆さんが

十分パフォーマンスできるように心から願いました


もうすぐ3ヶ月後の膀胱鏡検査です

そちらのほうが気持ちが落ち込みます



このご時世、特に予定は無いのですが

もしまた入院、手術になれば

この夏はそれで終わるな〜とどんよりです



昨日 リモート面会だったのですが

次回からは窓越しに対面で面会できるようになりました

お互いワクチン接種が完了したおかげです

入院とかぶりませんように

早く手を握ったり身体をさすったりしてあげたい!