大切な時間

膀胱癌になりました。戦うおばちゃんブログです

膀胱鏡検査

前回の手術から3ヶ月目の膀胱鏡検査でした

もう2週間くらい前から

今回もポコっと膀胱癌が出ている予感がしてどんよりしてました


今日発見したら、約2週間後の手術と入院で、そうなったらおじいちゃんの面会は日を変えなければいけないなぁーとか勝手に予定を立てて


お嫁さんのコロナワクチンの2回目接種がちょうどそのころで

副反応が酷かったら孫を見てあげようと思っていたのにどうしたもんか!とかいろいろ考えてたのです


こればっかりはどうしようもない

病院に向かう車の中で

下っ腹を擦りながら

どうか、どうか、何もありませんようにと心から願いました


膀胱鏡を入れてモニターを見るのに血圧が上昇してるな〜と実感しました

ぐるぐると膀胱の中をカメラで見るのにドキドキで

何も出来ていないツルっとした膀胱内に

先生も「あ〜綺麗ね〜 、良かった良かった

今度は3ヶ月後にまた見ましょう」とおっしゃてくれました


もう脱力感でヨロヨロと椅子から降りて

安堵しました


今回は無事関門を突破できました

こういう事が3ヶ月毎に繰り返さなければいけないのね


あわてて家族LINEで報告


やれやれでした