大切な時間

膀胱癌になりました。戦うおばちゃんブログです

膀胱癌検診

手術をして2ヶ月

初めての膀胱鏡検査


退院時に

取り切れてない怪しいところがあれば

もう一度同じ手術をします!と言われてて


何事もないであろうと思い込んでいたのに


膀胱鏡のモニターの画面には

私にもわかる違和感のある画像が目に飛び込んできて

これはもう一度やな~と

がっくりいたしました


先生もやっぱりというかんじで

大きかった癌の後を心配していたので

膀胱癌2rd TURBTをしてこれですっきりしましょうと

サクサクっと手術の日程と検査をして帰って来ました


半分治ったつもりでここ何週間過ごしてきたので

甘くはないな~と痛感しました


クリスマス前前日から年末切りまでの入院


寂しいのを我慢してすごさなくてはね


すっきりして新しい年を迎えます


毎日通ったセブンイレブンで手術の後すぐ使う紙オムツ1枚を買って


年明けの連休で行くつもりだった旅行もキャンセルしました