大切な時間

膀胱癌になりました。戦うおばちゃんブログです

入院7日目

先生に木曜日まで尿の管は抜けませんということで

身体は入院前より元気なのに

管を引きずりウロウロと病棟内を歩き回ってます

管が入っているからもちろんおしっこをトイレですることもなくなんか変な気分です

袋に溜まったおしっこを看護士さんが

「今日もきれいです~」と言う言葉に「よしよし、今日も膀胱は頑張ってる」と励みになる


管が支障となっているからどうしても座り方によって傷みがでるので

基本座るのはベッドを80度くらいまでリクライニングして膝を少し立てて座っている

総てこの姿勢でできるように

オーバーテーブルにもってきた趣味の手編みや文庫本

投薬の袋 老眼鏡 筆記用具などを100均かごにいれて置いている

なれてしまえば

上げ膳据え膳 昼寝付き 

いったんやめていたネットフリックスも再開してテレビを見るよりこちらを視聴するほうが多いかな


1日に一回

下のコンビニまでいって

入れたてコーヒーを買って病室に戻る

缶コーヒーでは味わえない香りに幸せを感じる


病棟の端はガラス張りで見晴らしがたいへんよい

下の公園を早朝いろいろなひとがウォーキングしている

いいなー

外はめっちゃ気持ちよいだろうなぁ~とまた管を引きずり病室に戻る