大切な時間

膀胱癌になりました。戦うおばちゃんブログです

あけましておめでとうございます

29日の午前中に無事退院して、

その後カラッポの冷蔵庫に年末年始の食材を買いにスーパーに走りました。

作らんとこ!と思っていたけど

やっぱりそういうわけにはいかず、いろいろ買い揃えました。

とりあえず、食べたいものを作ろうと思って

田作りは洋風にバターとナッツ入り

栗きんとんも今年は洋風(スイートポテト風)

煮しめ

煮豚、煮卵、肉団子、ロールチキン

紅白なます、鯛の塩焼き 海老のガーリック焼きなどなど

30日に作って冷蔵庫に

自分用にお安いワイン少々も購入

お雑煮の具は雑煮大根とこいも

にお豆腐


年越しそばのエビ天は自分で揚げようとおもって海老を買ったのに

疲れ果てて、揚がった海老を買ってしまった


まぁいいや


元気だからいいんだけど

ほーんといたわりの気持ちが微塵もない旦那


1週間、スーパーの出来合いのおかずで我慢してたからな~

仕方ないけど


じっとしときや、俺がするからなーんていう言葉が欲しかったわ!

みた感じ全然元気やからね


毎年作るのか億劫で、年末年始どこかに家出したい~と思ってたけど

今年は家族のために料理出来るのが本当に楽しいと思いました


今年はコロナ禍で行くところもなく、膀胱の調子も元に戻るまで、ぼちぼち動きます