大切な時間

膀胱癌になりました。戦うおばちゃんブログです

入院しました

何やかんやで今日をむかえてしまいました


昨日は留守中の旦那と長男の数日の作り置きを作り

多めに作って孫の家に持って行き、孫と遊んで昼寝させてきました

当分遊べないしな~


数日前に弟と施設の両親に面会に行きました

コロナ渦で面会は禁止ですが

私が入院するということでむりくり窓ガラス越しに(私たちがポーチで)面会という形ですが実現しました


元気な姿をみれてホッとしました


弟が健康のためウォーキングしてて

私のしている下側すかすかの息のしやすいマスクを見て

いいなぁーそれ、下抜けてて息しやすそうやな~というので


孫の家から帰ってきてからだだだ~っと4枚作り上げました




バタバタしてて、本当に私は癌なの?と疑ってしまいます


ふっとする事が無くなると余計な事を考えてしまいます


入院してしまったら

もうまな板の鯉ですなぁ

なるようにしかならない


入院の付き添いは何回したことがあるけど

自分が入院なんてお産以来(30年前)です


4人部屋ですが

手術前とはいえ

まだ元気なのに昼間っからシャワーしてゴロンと寝っ転がってテレビ見てうとうとしてます


ところで手術なのに結婚指輪が外れなくてたいへんです

数日前からがんばりましたが関節が太くなり、指も太り抜けません

看護士さんもどうしたもんかと右往左往

結局、状況によっては斬りますということです

多分そうなるなろなーとは予想してましたが


入院時に体重と身長を計って

背は縮み

体重は増加して

そら指輪は抜けんはずやなーと思いました