大切な時間

膀胱癌になりました。戦うおばちゃんブログです

退院したよ

同室だった方々にご挨拶し

(前向きな元気なおばちゃんには本当に勇気と元気をもらいました)名残惜しいですがお別れです

主人が会社を抜けて迎えにきてくれました


来週の金曜に生検の結果と今後の治療の話をするそうで

ご家族にも一緒にといわれてます


うっすらと、取り出した腫瘍の大きさにこれは簡単にはいかんのやろな~と思っていたので

ちらっと先生が放射線とか全摘とかと言った言葉に血の気が引いて


病室でいろんな膀胱癌を患っているかたのブログをぐぐったり、ほおっておいたらどうなるかとか、

温存できても再発すると結局は全摘になることもあるとか、


全摘しても前向きに頑張っている人もいることや

いろいろ考えました


何よりも元気で生きていきたい


そのために

この嘘のような今を状態を受け止め

自分だけではないんだと(入院していると余計に感じる)頑張るんだ!と決める入院期間

でした








主人はなんとなくどんより

心配なようですが


今日はちょっとはりこんで買ったステーキ焼いて

ちょっとだけビール飲んで

主人と長男と久しぶりの濃い味の御飯を食べることにします