大切な時間

膀胱癌になりました。戦うおばちゃんブログです

検査結果を聞きに行きました

毎日毎日どんよりと沈んだ気持ちで今日の日を迎えました


心の中ではもう全摘を覚悟して

いました


何をするにも楽しくなく

トイレにいくたびに(オシッコきれいやのになー)とため息をつき

これからの生活の心づもりを考えて

沢山の膀胱癌の患者さんのブログやストーマの扱い方を調べたり


すでに転移していたらどうしようとか


今のうちに温泉でも行っておこうかとか思ったり



結果


大きく焼き切った癌は筋肉層にまで到達しておらず

数も多かったけど

再度病理検査の結果

要観察という結果で

BCGとか抗ガン剤とか放射線とかの治療も現状ではいらないようです

ただ見えない癌もあるかもしれないので

通常3ヶ月後の膀胱鏡検査を2ヶ月後に行い

もしまた癌できていたら

再度同じ手術をして取り除き

その後治療ということになるらしいです


付き添いの旦那も多分気持ちは私と同じように落ち込んでいたので

先生の話のあと

よかったよかったとふらつきながら部屋を出てきました


ひとまずは安心できました


しかしほんまに腰砕けでしばらくは足元フラフラでした

 

次は2ヶ月です