大切な時間

膀胱癌になりました。戦うおばちゃんブログです

手術終わりました

昨日の午前中に手術が終わりました


2度目でわかっているとはいえ、やはり凄く緊張し、できることなら眠ってしまいたいと思いました


今回は麻酔のドクターが前回とかわっていて

研修の手術室のナースに色々説明しながらの麻酔で

前回すすっとすすんだ点滴の確保がなかなかの時間がかかり

研修のナースがむずかしく、ドクターに交代するも、いったい何回針刺すねん!とつっこみたくなるくらいやり直しで

(前回は一発やったのにな)結局左から右手に移り確保

これがますます不安になる

腰の麻酔も説明しながらなのでなかなかで、これもナースの育成に必要な大切なことなんやと心でつぶやきながらじっと我慢の子でした


無事麻酔も効き始め、手術が始まりました

今回はモニターが目に入り膀胱の中の様子を自分でみることもできました

心配していた癌も目にめえるところもなく

怪しそうな組織をやきとりました

前回より大分短い時間ですみました

術後は1泊個室に移動で静かな夜を過ごせました

今日はまた4人部屋に移動です

(主人にうつしてもらった)


夕べは術後泌尿器科の若いイケメン先生方がサンタクロースのコスプレでプチプレゼントを持ってきてくれました

ほっこりして癒やされました